スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイミングガール

2011.03.27 00:18|雑記
ちゃんとした日記をかなり久しぶりに書いています。たぶん前の日記と半年くらい間があいてるんじゃないかな。

無事に高校を卒業し、あこがれていた志望校を合格し、ほっとしてだらだらしている時に地震にあいました。わたしのところは震度6弱くらいだったはず。「小学生の時に震度5強を体験してるし次は大丈夫だ~!」とのんきなことを考えてましたが、そんなことはなかった(笑)揺れに耐えられずに食器棚の扉から落ちたお皿が何枚か割れた時はぞっとしました。運悪くわたしの本棚が開きっぱなしだったので本もばさばさと……1日近くライフラインが全滅状態でした。初日の夜はなかなか寝付けず、かなり体力を消耗しました。なんせ余震が怖くて怖くて。あんな思いはもう二度としたくないです。

今も避難生活されてる方は本当に苦しくて大変だと思います。現にわたしのところでも食料はあまりないようで、食生活なんかはだいぶ偏っていたり。そういえば街中で見たGSの列もすごかった。

31日にここを発つのですが、ここに残ったり仙台に行ったりする予定の友人たちのことが心配です。大学、無事に始まるといいね。みんなが一刻も早く元の生活に戻れますように!
