スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Robot Disco

2013.09.14 03:04|雑記
すごく今さらながら、8月の名港お疲れ様でした。今年のイベントはこれにていったん終了ですがまた来年帰国後にそこそこ活動を再開したいと思います。差し入れなどいただいたり、声をかけていただいたり本当に嬉しかったです。

来年の夏まではアナログのイラストが全くアップできない状態になりますので、サイトの方にもぼちぼちあげていこうかと……二次の版権ばかりがっつり描いていましたが、ちょいちょい歴史創作もしたためておりました。形になっていないだけであって(言い訳とさせていただきます)

というわけで、今はドイツにいるのですが日本と違って高層ビルもコンビニもなく、まったりとした疑似田舎暮らし状態を満喫しています。日本は9月といえど残暑厳しい日々のイメージが強いですが、こちらは結構な秋の天気というか、むしろ冬の足音が間近に迫っているような感じです。

大聖堂


音楽家に興味があって~みたいなことを言うとかなり高い確率で「ロベルト・シューマンって誰よ!」みたいな反応を返されるのが面白いです(笑)こっちにいる間にたくさんシューマンハウスに行くなり、絵を描くなりしたいなあ~。

とりあえず、日本でしたかった心残りは黒バスのくじ関連とか、無双7の猛将伝とか、ペダルのアニメが見れないとかいろいろあるんですけど、まあいいかな~と割り切る感じでがんばります。
