
--.--.-- --:--|スポンサー広告

未来のミュージアム

2014.06.21 20:01|雑記
今月の上旬はパリに行ったり東ドイツを回ったりと慌ただしい生活でしたが、一生にそう何度も経験できないことなのですごく充実しておりました。いよいよ来月に帰国が迫ってきたのでそろそろ荷物の方も送らないとな~と思いつつ、まだ何も手をつけてません。

今月は好きなキャラの誕生日ラッシュでした。黒バスは今吉さん、諏佐さんが立て続けに誕生日で、もう諏佐今で結婚しちゃえばいいのに!と思ってハンカチをギリギリと噛みたかったです。ちょうど飛び回る合間合間だったので誕生日用に描いたイラストも諏佐今でひとまとめにしてしまって、ちゃんと一人一人描かないと~と叱咤する天使と、諏佐今でひとつなら大丈夫でしょ!と囁く悪魔のはざまにいます(笑)

その前にロベルトの誕生日でしたね。音楽家創作へのモチベーションがぐわっと上がっているところなのかわかりませんが、わりと当日に描き始めて時計を見ては冷汗をかくのが多いのにもかかわらず、今回は結構時間に余裕を持って完成させられたので一安心です。

最初はロベルトとメンゾーとクララとヒラー先生あたりのメンバーで和気あいあいとホームパーティーでもやらないかな~と思ってました。が、ブラームスとヨアヒムを呼んでデュッセルドルフ組でもいいかも!?と方向転換しまして……小物にもアルトビアとか混ぜてみたり……そこにヒラー先生を混ぜても全然よかったんですけども。愛弟子ブルッフくんが後でうるさそうなのでやめました。ブルッフくんへの先生愛は重い設定です(笑)山よりも高く海よりも深い、まではいきませんがそれなりに。仮にヒラー先生がお呼ばれしたとしても、たぶんブラームス・ヨアヒムの若手コンビとは面識がなかったと思うんですよね。まだ読み込んでないのでわかりませんが。

音楽家ネタ用と日常用と、ブログを分けようかとも思ったんですが、恐らく分けたところで片方しか更新しなくなりそうなので(今でも日記は不定期ですが)このまま運用していくことにしました~。とりあえずもう少し頻度を……あげていこうと毎回思ってます……
