
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Turn Up the Music

2014.09.25 22:20|雑記
欧州音楽家の絵から差し替え作業をやってます。と言っても前と絵ががらりと変わっているわけじゃないので一応報告にまで。

23日は玲央姉の誕生日でしたね。おめでとうございました~!生憎その日は時間に余裕がなくて、以前から描いていた絵の色を塗り終えて加工するくらいしか出来なかったのですが何かしらの形にはできてちょっと安心しました。前々から予定を立ててやっておけよ、という話なんですけども……洛山メンバーの誕生日というかプロフィールの初出しがあったのって確か今年に入ってからだったんですよね。やっぱり好きなキャラのことは知っておきたいですし、何より誕生日を祝えるというのは当たり前のようであってとても有難いことだと思うので嬉しかったです。月が変わる前にちゃんと新規で絵が描けたらな~と思います。

あと10月1日はKの室長の誕生日でもあるので、ね!頑張らないと。そういえばだいぶ前に青小説を読みました。ブルーの描く室長は得体の知れなさが他の人々よりも強めで結構好きです。DOBの室長は得体が知れないというよりは、秋山さんが言ってるように宇宙のような印象を受けます(笑)何を考えてるのかさっぱりなので。だからこそ過去のエピソードが欲しいと思っちゃうんですけど、出る気配がないので今のところは脳内補完するしかなさそうです。尊礼が好きな身としては、なんで室長があそこまで尊さんに執着するのか、どういう風に室長と尊さんが出会ってああいった仲に発展したのかがすごく気になっています。

10月からはPscyo-PassとペダルとFate/stay nightを録画するつもりでいます。友人にPsycho-Passの公式イベントのお誘いを受けたものの、バイトを入れてしまっていたので泣く泣く断りました。1話と2話の先行上映があるらしく。行きたかったな~。メイトでしおりをゲットしたのですが、新キャラのアクが強くてちょっとびっくりです。私は柾陸のおじちゃんと宜野座が好きなんですが、宜野座のコート!あれだけで多少救われた感じがします。2期の最初は咬噛さんも出ないんですよね。予告では新人の子が朱ちゃんに「あなたは間違っている」とはっきり言い放っていたので雲行きが怪しくなるのかな、と多少不安もありますが楽しみにしたいと思います~。

Strawberry Lips Forever

2014.09.04 21:12|雑記
いろいろ身の回りは落ち着いたのですが、ネットの開通が来週の月曜日なのでほぼ何もできずじまいです。業者さんに連絡入ったのが恐らく先月の上旬~中旬なのにちょっと不便すぎて詰んでます。とりあえず、工事が終わった後に1年の間で描いた絵をデジカメで撮ったものからスキャンしたものに差し替えておこうかと。

黒バスが終わってしまい、若干脱力しながら生きてます。ダラダラ続いていくよりはきりの良いところでスパッと気持ちよく終わる方がいいとは分かっているのですが……もう黒バスキャラが公式の紙面で動いているのを見ることはないと思うと寂しさがこみあげてきてつらい……3期があるので来年の冬以降まで待機してるつもりでいます。

全く関係ない話なのですが、モーニング娘のチケット戦争で大勝利を収めることができたので11月に大阪へ行ってまいります。コンサート前後で確かイベントがあったはずなので行きたいな~。

Different colors

2014.08.16 06:57|雑記
結構経ってしまいましたが、8日は朝から晩までまるっとKづくしで東京を堪能してきました。当初は夜行で池袋に着き、どこかで朝ごはんを食べて、しばらくしてからそのままそこで映画を見る予定だったのですが、欲しかった映画特典が終了していたので慌てて新宿へ。まあここでも映画特典はなかったわけですが(笑)ごーらさんの室長SS欲しかった。

"MISSING KINGS"について、まずとにかく室長が着実に二期でのフラグを立てていくのが見ていてつらかったです。ひとりの背中から哀愁が漂ってましたし、何よりひとりのシーンがいつもより多い印象がありますし。あとはアンナと相対した時のシーンも心苦しいというか、きっと室長は誰かに責められたい気持ちもあるんじゃないかとしみじみ。途中にあった、伏見くんにボケをスルーされるシーンはあんこ回のようなコミカルさだったので和みました(笑)

八田ちゃんが映画の冒頭で廃人のごとく魂が抜けてましたが、ストーリーが進むにつれて元の調子を取り戻していくところはゲキアツ!でした。アンナもすっかり強い子になってしまって……今まではまさに「お人形さん」だったのにわだかまりが解消された途端、風格が出てきてびっくりしました。11歳とは。出雲さんはすごくいいとこ取りでした。悔しいけどよりかっこよく見えました。

クロが紫ちゃんにぼこぼこにやられている様がTVシリーズの7話で某青の人に軽くあしらわれていたシーンを彷彿とさせました(笑)尊さんにもそんな感じだったし、彼はそういう役回りなんでしょうか……八田ちゃんや伏見くんには優勢に立てるだけにちょっと可哀相。

ところで、もし二期があるとすれば室長も今までのように絶対な存在でいられなくなるんじゃないかな~と思います。それでも続きが見たいです~。あるとしたら10月のイベントで続編発表でしょうか?セプター4と吠舞羅が組むとは思いませんが、敵は緑になってもおかしくないですね。とりあえず映画を観た後、室長の今後のことを考えては若干魂が抜けてテンションが下がってました。死ななきゃいいんですけど。

映画の後にすぐさま舞台だったので、昼食をとる暇も、物販に並ぶ暇もなく……というか、物販がわりと品薄だったのかわかりませんが八田ちゃんと伏見くんのブロマイドは完売でした。友人にお使いを頼まれていたのですが買えずじまいでした。そういえばこの2人、公式最大手だった~!

舞台は7話までをアレンジした感じでして、結構1シーンが長すぎず短すぎず、ちょうど良い尺だったと思います。個人的には八田ちゃんが1番舞台版で好きかも。あとアンナ!アンナこそ舞台化のハードルが高かったはずなのに何の違和感もありませんでした。他のキャラも勿論ものすごく良かったです~。室長はなんだか可愛かったし、尊さんはアニメの画面からそのまま出てきたんじゃないか?というくらいに風格出てました。モブの方々も出てましたが秋山さんが近くを通った時は興奮のあまり直視できませんでした。通路側の席だったので破壊力抜群でした。

舞台の後はアニカフェで室長のおそばを食べたり抹茶ドリンクを飲んだりしつつ、全部がKというすてきな空間でまったりしてました。布製コースターの尊さんがめちゃくちゃ可愛くて、使うのがもったいなくて、鑑賞用になりました。

Kはスピンオフが多くて追うのが大変ですが、地道にちまちま行こうと思います。落書き程度の絵しかまだ描いていませんが引っ越しが終わった後にでもサイトに載せようかと。そういえばいつの間にか帰国しました。24日には(一般参加ですが)イベント復帰します~。久々の名港で売り子をやることになりそうです。

KINGS

2014.07.09 04:58|雑記
土曜日にK一挙放送を観ました。ハマりました。予想通り室長かな……というか二人の王様がかっこよくて目が離せませんでした。まあ出てこない回もありましたが。一昨年リアルタイムで放送していた時、公式は美咲と伏見くん推しなのかな?と勝手に思っていたのですが、そこまででもなかったような気がします。シロがあんまり主人公らしくないのも一因ですかね。シロ、クロ、ネコが集まると主役グループっぽくなる印象を受けました。

全く関係ないのですがドイツ語がむず痒かったです。最後の台詞、ちょっとだけ間違っていたような。まあでも日本の番組で使われる英語なんかはよく、間違ってるとかそういう言い回しはしないとか言われているのでそれと同じことですね……

室長に転げ落ちたので、言わずもがな7話のクロ対室長の戦闘はうっとりしながら見てました。二人とも美形なので画面が華やかですね(笑)室長に踏まれて痛そうなクロ、悪いけど絵としては最高にいい!と思ってしまいました。ごめんなさい。牢屋のシーンで室長が尊さんの頭を壁にぶつけておこすのは(生命の危険とかそういう意味で)大丈夫なのかな。二人とも売り言葉に買い言葉でやり合ってますが、あの瞬間が輝いていて何とも言えない気持ちになります。劇場版の室長はどうなるんでしょう……

恐らく舞台を観る前に劇場版も見るんですけど、室長が死んだら私は心がすっぽり抜け落ちそうで今から恐れおののいています。ヤンデレじゃないですけど「室長が死んだら私も死ぬ!」という心境に近いです。ここまで心を奪われる予定じゃなかったので怖すぎる……ところで学園KのドラマCDも出るそうで。買います。

Tag

2014.07.04 20:54|雑記
8月8日に東京に行くことになりました。友人が舞台Kのチケットをとってくれたようで、今からそわそわしています。たぶんその日に劇場版も観に行くだろうと思いますが、意外にも室長に落っこちてしまったので映画の内容によっては観劇どころではないんじゃ……と戦々恐々としています。

たぶん、あのビジュアルで高めの美声でこられたら狙いすぎだな、とハマらなかったんでしょうけど今やsgtボイスじゃなきゃ室長じゃない!とどこぞの過激派思考に至るようになりました。1話を観た時は「あのモブ(※秋山さん)かっこいいな~」とのんきに構えてたのに(笑)Kは室長と秋山さんが気になります。

音楽家創作の熱が持続してるので、今月中にキャラクターページでも作ろうかと思います。自分の覚書もかねてですが。髪型とか髪の毛の色とか、センスがなさすぎて若干似通ってるのが何とかなればいいな~。あんまりにもファンタジーな雰囲気にはしないようにしようと思っている節があるので、どうもブロンド・茶色・黒にしかならないんですよね。
